韓国料理の代表格、キムチカテゴリの記事一覧

韓国料理の代表格、キムチ

韓国料理と言えば、キムチ。もう、すっかりお馴染みですね、誰もが
知ってますよね!!

スーパーでも普通に売ってるし、焼肉するときは欠かせない!
っていうご家庭も多いはず。

さて、韓国料理の代名詞とも言えるキムチ。

実際、韓国では、「どんなに豪華な料理でも、美味しいキムチが
無ければ意味が無い」「肉料理は二日で飽きるが、キムチは毎日
でも飽きない」と言われるほどだよね。

さすが、本場だあああ(笑)

日本では白菜のキムチが一番メジャーな感があります。

大根・きゅうりなど様々な材料、調味料を使ったキムチがあって、
その数なんと150種類以上に及ぶんです!

ん〜、なんとも奥深いねーそりゃーそうだ本場だからねー(⌒∇⌒)

その奥深さを物語ることわざをひとつ教えてあげましょうねっ

続きを読む
×

